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サンドバッグ稽古
  格闘技とパワートレーニング



サイズアップしたサンドバッグが来て二日が経ちました。
初日に運び込んで設置するのでだいぶ疲れましたが、元気になったのでサンドバッグリフティング。



まずは縦に持って上げます。これは腰を入れれば50kgくらいは問題ありません。



バランス良く持って上げてしまえば重量は感じませんが、これを一階から二階に上げるのは結構大変でした(苦笑)



サンドバッグは持ち上げるだけで良いトレーニングになりますね。
同じ重量でもかさばる分、バーベルの倍くらい重たく感じます。



お次は帯を付けて、横に持ってパワークリーン。



この位置から肩の上まで上げます。



最初のうちは慣れないので超必死です(苦笑)



慣れてくると上がりますが、5-6回がやっとですね。
帯が滑るので専用のサンドバッグのハンドルが付いてるモノならもう少し楽に持てそうです。


コツを掴むとクリーンしたまま保持出来ます。
しかし柔道のウルフ選手の60kgx10は凄いな。
私もいずれ60kgのサンドバッグにステップアップした際に挑戦してみたいです。




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